SSブログ

在宅ワークしながら運動効果!?加圧シャツを愛用!

在宅でWeb制作に打ち込む毎日。

在宅ワークによる運動不足を少しでも解消できないかと、
そんな私は気休めにこちら”スパルタックスの加圧シャツ”を愛用しています。




加圧シャツは、身体を引き締めるインナーシャツで、普通のシャツに比べて「ぎゅっ」と身体を締め付けてきます。

この締め付けによって、筋トレ効果が期待されるため、腹筋の強化や結果ダイエットにも期待できると謳っている商品もあります。

最近では筋トレやダイエット効果については、科学的な根拠がないとして消費者庁が誇大広告などに対する厳重注意に動いたりしました。

まぁ、楽してダイエットなんて甘いってことですよ(笑)

しかしながら、私は加圧シャツを愛用しています。
理由は3つあります!


1.普通に着心地がよい

2.仕事中猫背になりがちな姿勢を矯正してくれる。

3.密かに、楽して腹筋バッキバキ&ダイエットを期待(笑)


3は置いといて、インナーシャツとして普通に心地よいです。
適度な締め付けが背筋をサポートしてくれるので、仕事中の猫背予防にもなるかなと思います。

加圧シャツの中には、食欲を低下させるほどの締め付けを体感できる商品もあるようですが、私が愛用しているスパルタックスの加圧シャツの加圧は比較的弱めらしいです。

実際にきっつい加圧シャツと比較はしてないので、口コミからの想像になりますが、きつすぎないからこそ、苦しすぎず程よい締め付けで着心地のよさがあるのかと思います。

もちろん1日中着ていられますし、食事中に苦しいと思ったこともありません。

在宅ワークによる運動不足。
ダイエットするにはやっぱり普通に運動が良いのは言うまでもないとは思いますが、シャツを着るだけで少しでも運動効果があるなら、面白い商品だなと思います。

仮に運動効果が科学的根拠のない嘘だったとしても、普通にインナーとして着心地がいいですし、背筋のサポートという点では実感できるポイントかと思います。


こちらのお店で、スパルタックスの加圧シャツを購入できます。
比較的安く手に入りますので、お手頃に加圧シャツを試してみるのもアリかなと思います。

↓ ↓ ↓

→ スパルタックスの加圧シャツの通販はこちらから


在宅ワークのお供に、密かな期待(腹筋バッキバキ&ダイエット)と一緒に、スパルタックスの加圧シャツをご検討してみてはいかがでしょうか。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。